Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://okikagu.blog84.fc2.com/tb.php/18-204cddf7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界コスプレサミット2007

ちうこって、本日はオアシス21で世界コスプレサミット2007を観て来たよー。
いやもう、さすがにお客さん&コスプレイヤーさんがギッシリ満載。
特にレイヤーさんは普段こんな街中で堂々とコスする機会なんて滅多に無いので、
ここぞとばかりに写真撮りまくってました。
うむ、正しくお祭り騒ぎ。

えー、実は19時過ぎにようやく会場に着いたので、本戦を1時間程見逃してます。
んでも、非常に面白かったです。

個人的には日本代表のデスノートが面白かった。
知ってる人も居るとは思いますが、
巨大なデスノートに会場に居る人の名前を書いて殺してしまうというパフォーマンス。
今回観客席に居た何とかワームと、審査員のしょこたんと、同じく水木一郎アニキが犠牲者となりました。
いやぁ、皆さん戸惑いながらもノリノリで死んでました。
良いなぁ、こういう会場を巻き込んだパフォーマンス。

んで、あと会場が非常に盛り上がってたのが韓国から来たDグレイマンのパフォーマンス。
なにやら神田ユウとラビが戦ってました。
で、流石はテコンドーの国の人、派手な技出しまくり。
カポエラやプロレスも織り交ぜて、ハイキックは当然として、
旋風脚やらあびせ蹴りやらシャイニングウィザードやらなんやらかんやら。
まぁ実際の格闘技と比べちゃうと技の切れ味は甘々なんだけど、
やっぱコスプレしてやるってことに意義があるんだよな。
周りの女の子はすごいすごいを連発してたし。
うーむ、こういうコスプレして戦うイベント開催すると案外ウケるかもしれんな…。

しかし、神田コスの人、ラビに投げられた時に受身取り損なってたみたいだったけど、
大丈夫だったかなぁ…?




えー、さて。
もうちょっと書こうかと思ってたんですが、大分眠くなって来たのでとりあえず寝ます…。
すまん。

SANY0005+.jpg


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://okikagu.blog84.fc2.com/tb.php/18-204cddf7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

おきらく神楽ぁ~

Author:おきらく神楽ぁ~
名古屋市でコスプレダンパを開催している同人?サークルです。

たま~に出張ダンパやったりしてますw
万年人手不足なので、常時スタッフ募集中ですww

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

